書きたいことを書くブロク

気になること、書きたいことを書き連ねます

【気になるR3健康診断】

みなさま、こんにちは!

 

今年の7月中旬ですかね、職場で健康診断があったんです!

 

健康診断って嫌い、病院って好きじゃない自分にとって、

健康診断をやる意味はないと思うけど、職場のは半強制的。

 

しかも、今年はジャスト30歳。

検査項目も多くなり、初めてバリウムなるものも飲んで検査しました。

 

月日は流れ、あっという間に検査から1ヶ月が過ぎ、半分忘れかけた先日、

例のアレが帰ってきたのです。

「〇〇さん、健康診断結果、来てますよ!」

ビーンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

待ってましたよ、この時を。

不安とワクワクで胸を踊らせながら結果を見るわけです。。。

 

※結果は省略 笑

 

結果を見て、

ネットで検索などしてみると、

ネガティブ情報が多いので、そっと閉じ。。からの、

 

食生活を改善しようっと〜

 

さて、昨今のご時世を考えますと、

どうしてもですね、現代の医学ってもんを信用できなくなるわけであって、

(もちろん完全否定しているわけではありません。)

 

こんなとかを読んでみると、こんな言葉を思い出すわけです。

治療をしないで自然にまかせるのはへたな医者にかかるよりはましで中等の医者にかかるのと同じ」 コトバンク「中医」

 

そんなことを踏まえて、

「健康」を題材にして、気になることを書いていこうかなと思ってます。

 

乞うご期待!